マリオペディア

マリオのふぉとぴー』は、1998年12月2日にダットジャパンが開発、東京エレクトロン デバイスから発売され、ハギワラシスコムによって販売・サポートされたNINTENDO64用オリジナルカード作成ソフト。 写真を取り込むため、カセットは他の64ソフトとは異なり2つのスマートメディアスロットを備えた独自の形をしている。

概要[]

スマートメディアから写真や画像をソフトに取り込み、ソフト上で写真を編集することが出来るソフト。 F-DIサービスやふぉとぴープリントサービス、対応プリンタでプリントすることが出来た。

ゲームシステム[]

アトリエ
このゲームのメイン機能である写真加工が出来る。 専用の画像集からクリップアート等を追加することも出来た。
てんじ室
「アトリエ」での作品を見るほか、コピーや消去などといった管理作業が出来る。
スライド
スマートメディア内の写真・画像データをスライドショーの形式で出力する機能。
ゲーム
作った写真を使ったパズルが楽しめる。
出力センター
ソフト内のデータをスマートメディアに出力する機能。 プリントアウトのなどに使う。

専用スマートメディアの一覧[]

キャラクター集
  • ヨッシーストーリー
  • ボンバーマン
  • シルバニアファミリー
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ
  • ハローキティ
  • ひみつのアッコちゃん
  • カードキャプターさくら
  • メダロット
イラスト集
  • ポストカード
  • おもしろアクセサリー1

関連項目[]

外部リンク[]