マリオペディア
マリオペディア

ベビィルイージBaby Luigi)は、ヨッシーシリーズ及びマリオシリーズに登場するキャラクター。

概要[]

ベビィマリオと瓜二つの双子の弟、つまりルイージが赤ん坊の頃の姿。初登場した『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』では以降のヨッシーアイランドシリーズでは、もっぱらカメックによって連れ去られるヒロイン的なポジションとして登場する。

マリオカート ダブルダッシュ!!』でベビィマリオとのペアとして参戦して以降はスピンオフ作品での出番も増加。『マリオ&ルイージRPG2』ではマリオ、ルイージ、ベビィマリオと共に4人の主人公のうちの1人として活躍した。性格は「シャイでハニカミやさん」と表記される。

登場作品[]

スーパーマリオ ヨッシーアイランド
初登場作品。マリオとともに親元へ運ばれていたところカメックに連れ去られる。いよいよ クッパじょうだで最終ボスのベビィクッパを倒すと、捕らえられたコウノトリとともに救出、エンディング後に親元(間違い)へ届けられる。
ヨッシーアイランドDS
世界各国の赤ん坊とともにカメックに連れ去られる。
ヨッシーNewアイランド
マリオカート ダブルダッシュ!!
マリオカートWii
マリオカート8 / マリオカート8 デラックス
マリオカート ツアー
マリオ&ルイージRPG2
プレイヤーキャラとして登場。HPが成長しやすい。デモシーンでは度々何らかの理由で泣いている。

関連記事[]