マリオペディア
マリオペディア

プンプン(Pom Pom) は、マリオシリーズに登場するキャラクター。

概要[]

スーパーマリオ 3Dランド』で登場。見た目は女性になっておさげ髪のブンブン。ブンブンに比べてトリッキーな動きをするのが特徴。ブンブンとの関係性は不明だが、『3Dランド』では同時に登場することがあり、『3Dワールド』のエンディングでブンブンを励ましていることから仲は良いと思われる。

登場作品[]

スーパーマリオ 3Dランド
初登場作品。ブーメランを投げてくる。ダメージを与えると甲羅になってジャンプと着地を繰り返す。この時甲羅を踏み続けることで連続1UPが可能。
スーパーマリオ 3Dワールドスーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
分身して手裏剣を投げてくる。ダメージを与えるたびに分身が増え、その分手裏剣も増える。ピンクの手裏剣を持つものが本物。
スーパー マリオパーティ
チャレンジロードシザーズオーシャンのチェックポイントにおり、シザーズオーシャンをクリアするとプレイヤーを見て自身もチャレンジしたくなったと言い出す。その後会場に戻るとプンプンがいるので、話しかけるとプレイヤーキャラとして解放される。
スーパーマリオメーカー2
3Dワールドのみ使える。ブンブンから変更できる。
ドクターマリオ ワールド
サポートキャラとして登場。

関連記事[]