マリオペディア

ナスタシアとは、『スーパーペーパーマリオ』に登場するキャラクターである。

概要 []

ザ・伯爵ズのメンバーの一人。赤い枠のサングラスをかけていて、ピンクの髪が特徴。女性秘書としてノワール伯爵の側近を務める。マリオたちと直接対峙することはないが、強力な催眠術「サイミンこうせん」を使ってクッパ軍団のメンバーやルイージを操る。ノワール伯爵への忠誠心は強く、仇なす者や失敗した者には同僚であっても厳しくあたる。感情をあまり表に出さないが、実はノワール伯爵に淡い恋を抱いている。

ウラハザマタウンのバーでの話から、元々の正体はコウモリであり、自らを救ってくれたノワール伯爵に恋をしたことで人の姿となって着いて行くことを決めたという過去が推測される。

登場作品[]

スーパーペーパーマリオ
プロローグから登場。ピーチに催眠術で無理やり誓いの言葉を言わせ、コントンのラブパワーを生み出させる。
ワールド1攻略後、暗黒城に飛ばされたピーチの元に登場。ピーチを助けようとするハンマーブロスノコノコを次々と洗脳し追い詰めるが、ディメーンの介入により妨害された。
ワールド2攻略後、作戦に失敗したドドンタスに反省文を1000枚書かせている。
ワールド3攻略後、暗黒城に飛ばされたルイージの元に登場。ルイージと行動していたが裏切る気まんまんだったクリボーを手下にし、ルイージを洗脳してミスターLにした。
ワールド5攻略後、「伯爵さま おうえん歌」を作詞し、作戦に失敗したドドンタスに1000回歌わせている。以下、歌詞。
伯爵さまは カッコイ〜!♪
伯爵さまは 世界一〜!♪
フレー! フレー! ハ ク シャ ク!♪
ガンバレ ガンバレ ハ ク シャ ク!♪
チャチャチャ ハクシャク♪
チャチャチャ ウー!♪
チャチャチャ… チャチャチャ…
ウ〜〜〜〜〜!♪!
ワールド6攻略後、アンナのことで思い悩むノワール伯爵に心配をかける。この時初めて悲しそうな表情を見せる。
ワールド7攻略後、ディメーンの発言でアンナの正体に感づき、次元のあなを止めるよう説得する。しかしもうすでに世界の崩壊は後戻りできないところまで来ていた。
最終決戦ではノワール伯爵に一人にするよう言われ、悲しみながらも身を引き、戦闘後に再び駆けつけるが、突如攻撃してきたディメーンからノワール伯爵を庇い気絶してしまう。その後、次元のあなが消え去ってから目が覚めるが、ノワール伯爵が消えてしまったことで大泣きする。クリア後はウラハザマタウン3階におり、ノワール伯爵がいなくなったことに対して葛藤がありながらも前へ進もうと意思を固めている。

説明文[]

カード
ノワール伯爵の そっきんにして
部下たちを たばねる 大かんぶ
伯爵の むかしからの 部下で
ひそかに 恋心を いだいている

余談[]

  • 何故か全く関わりが無いはずのジャスミン2世と共に描かれた公式絵が存在する。

関連記事[]