マリオペディア

ゆきだまヘイホーSnow Guy)は、ヨッシーシリーズに登場するキャラクター。

概要[]

ヨッシーストーリー』で初登場した、防寒仕様の服を着たヘイホーの派生種。ヨッシーに向かって雪玉を投げつけてくる。

登場作品[]

ヨッシーストーリー
初登場作品。3-3「さむくても ポチがいれば」にのみ登場。白いイヤーマフと手袋を着けている。普段はその場で走り回っているが、ヨッシーが近づくと立ち止まって雪玉を作り、それを投げつけてくる。雪玉を作っている時にヒップドロップをすると雪玉を壊すことが出来る。背景のヨッシーが攻撃できない場所にいるため、スーパーにこにこヨッシーの状態でヒップドロップをしてフルーツに変えることでしか倒せない。服の色は赤、青、黄色、緑の4種類。ヘイホーと同様に近くでヒップドロップをする度に服の色が変わる。
ヨッシー ウールワールド / ポチと!ヨッシー ウールワールド
5-5「ドッサリ雪にごようじん!」にのみ登場。顔の周りにもこもこの付いた服を着ている。その場から動かずに一定の間隔でヨッシーがいる方向に向かって雪玉を真っ直ぐ投げてくる。白い服の個体はヨッシーを狙って雪玉を投げ付けてくる。あらゆる攻撃で倒せる。服の色は赤、橙色、黄色、緑、水色、青、桃色、白の8種類。3DS版では食べた際に残る仮面にもこもこが付いておらず、5-8「ビッグアイスムーチョのおしろ」の土管から出てくるヘイホーがゆきだまヘイホーと同じ服を着ている。

関連記事[]